しじみにはオルニチンが入っている

しじみにはオルニチンhttp://www.tigerpower.com.tw/が入っていて、オルニチンはアミノ酸の一種です。アミノ酸の中でも遊離アミノ酸という特性を持っていて、浮遊アミノ酸はタンパク質にならないでそのまま血液の中で溶け込んでいいきます。必要な部分に移動してパワーを発揮してくれます。

普段から意識して摂取する事で、心強い味方になります。シジミはお酒を飲んだ後に摂取すると、身体のバランスを整てくれる滋養食として注目をされています。パワーは含有されているオルニチンのおかげで、100グラム当たりに10.7ミリグラムから15.3ミリグラム程度しか含まれていないです。

100グラムをしじみで表すと、35個分です。オルニチンのパワーを発揮するには、最低でも50ミリグラム以上の摂取が必要です。食事からオルニチンを摂取するのは、かなり難しいです。サプリメントなら、効率良くオルニチン成分を摂取する事が出来ます。サプリメントには種類が沢山あるので、含有量が豊富であるのかを確認してから選びます。

 

ダイエットと休養の大切さ

私はダイエットを初めて3カ月がたちます順調に体重も減ってきて、体重も5キロ減量できました。ダイエットをしていると体の法則がわかってきます。ダイエットを成功させるには日頃の生活習慣が大切になってきます。

無理なダイエットをしていると逆に体が疲れてしまい。全身倦怠感などの症状がでてきます。無理な食事制限などしていると疲労回復もできなくなり、体が疲れるだけです。私は炭水化物を少なめにして普通に3食食べて、毎日8000歩歩くことにより簡単に体重が落ちました。

ダイエットを始める前は夜更かしをして夜中に炭水化物をたくさん食べていました。運動もまったくしなくてこんな生活でいいことはまったくありません。生活習慣を少しだけ見直すことにより強いからだと健康が保たれると思います。

夜はしっかりと寝て休養をとるようにしています。8時間しっかりと寝ることによって健康が保たれるのです。最近筋トレも始めることにしました。30分間だけの筋トレなのですが腕立て50回、腹筋50回だけです。これだけでも脂肪がつきにくい体質になるので是非お勧めします。